
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 第03話 「ゆがむコロニー」

2011年10月09日より放映された機動戦士ガンダムAGE(エイジ)、主人公の子と孫に受け継がれる100年三世代に渡る物語の第03話「ゆがむコロニー」の感想です。
age00-title.jpg
●Amazonで「機動戦士ガンダムAGE」でDVD・ブルーレイを検索


「感想レビュー」

UEゼダス、戦艦ディーヴに張付
船艦ディーヴァに高速で接近するUEゼダス、対空砲火で迎撃するディーヴしかし当たらない。UEゼダスに張り付かれ攻撃して来そうなポーズをとりますが何故か攻撃もせずに他へ移動???。UEのすることはよくわかりません。

紫色のUE
紫色のUEガフランと戦闘をしますが灰色のUEガフランと違いガンダムAGE-1がドッズライフルを乱れ打ちをしますが全て避けます。焦るフリットにユリンは呼びかけるが聞いてくれないので画面を遮って実力行使。

ユリンの妨害
フリット「ユリン、見えないから」

ユリン「焦らないでフリットならわかるはずどうすれば勝てるか」


画面を遮ったユリンに対して怒るフリットに笑いましたがユリンはやさしく諭します。ユリンはフリットの手に触るとラブラブモードニュータイプ能力で刺激を与えてUEにパターンがあることにフリットに気付かせて見事撃破します。

UEゼダス・飛行形態ドラゴン型
UEゼダス・飛行形態ドラゴン型

UEゼダス
UEゼダス・人型

UEゼダスが崩壊したコロニーの中に出現、コアではなくコアの切り離し操作する基地を攻撃して基地崩壊。住民のコロニーコアへの移動完了するもコロニーの切り離し方法がない。基地崩壊まであと20分。再びコロニーの外に出た所でUEゼダスとガンダムAGE-1との戦いが始まります。しかし動きが速いUEゼダスを捕えきれずドッズライフルは当たらない、UEゼダスのビームバルカン攻撃を受け被弾するも装甲の強さとシールドで防ぎます。

ユリンとフリットのUEゼダスと戦闘中
そして、攻撃が当たらないフリットに変わりNT能力の予知を発動させたユリンがフリットの手に触れてナビゲーターとなり左下から来ると予測、攻撃をかわしてドッズライフルを発射で命中するもUEガフランを一撃で破壊した威力があるのにUEゼダスには決定打にならない。早くもドッズライフルの価値が・・・バルガスじじいよデータ揃ったろはやく今週のビックリドッキリメカをよこせと思いますが今週はAGEビルダーなどの出番はありません。

戦艦ディーヴァ曳航速度で前進、コアを姿勢制御
ヘンドリック司令官は基地指令室からなんとか逃げるも被弾、コアの引き離しが出来る旧建設管理センターへ移動して切り離し操作を実行します今回もカッコイイよヘンドリック司令官。コロニーの完全崩壊まであと8分となりますが全シャフトの切り離し確認、コアプラズマ推進機関高密度点火、戦艦ディーヴァ曳航速度で前進、コアを姿勢制御など順調に作戦が実行されます。

ガンダムAGE-1が両手を広げる
UEゼダスとガンダムAGE-1が再び交戦しますがドッズライフルがあと1発しか打てないという警告表示・・・フリットさんライフルなどの残数は確認して撃ってください、それ以前に無駄撃ち多過ぎですご利用は計画的にですよ、いやむしろあんなに乱れ打ちしていたのにこんなに発射出来たことの方が凄いのかとも思いましたがあと1発で警告なんて遅過ぎだろw。

しかし、今回の最大のツッコミどころはここではなかった。あ…ありのまま今、起こった事を話すぜ!。なんとドッズライフルが玉切れしたガンダムAGE-1は両手を広げてUEゼダスに立ちふさがりますここに唖然、そしてこの行動に対してUEゼダスはなぜか撤退。

作業用モビルスーツ
切り離されたシャフトのひとつがコアに倒れ掛かって進行を妨害という事態、ノーラ崩壊まであと120秒を切る・・・。そんな危機にコロニー内を移動する作業用モビルスーツに乗ったヘンドリック司令官が登場します。場所が変わったからもしれませんが脱出経路がないとか言ってたじゃないですかw。そしてフリットに助けに来るなと言い最後の言葉として

「救世主となれガンダムと供に」

そして神風アタックで障害の除去に成功するもヘンドリック司令官死亡・・・戦艦ディーヴァは最大船速で無事コロニーコアの引き抜きに成功。そしてコロニーは崩壊しますが最後まで爺さんはかっこよすぎでした。しかし、フリットが壮絶に悲しんだのはこの場だけで戦艦ディーヴァに戻るとすぐにユリンにデレていたのが酷い。

ユリンの微笑
ユリンがリボンを手渡す
戦艦ディーヴァに戻ったフリットとユリンがガンダムのコクピットのドアの上に立ち言葉を交わします。

フリット「君を助けることが出来て良かった」・・・助けられたのはフリットですw。

ユリン「また会える?」・・・こんな事を言われたら男なら絶対に惚れます。


しかし、フリットは何も答えることが出来ずリボンだけ受け取ります。ドラクエ5のビアンカ、機動戦士ガンダム第08MS小隊のシロー・アマダとアイナ・サハリンですね。しかし、ユリンは戦艦ディーヴァには乗っていかないのですねユリンファンが多いのにとても残念です。悲しい別れのシーンの中、白い狼がちょっとだけ登場した所で今回は終了です。

フリットとユリンの別れ

今回も内容がとても濃く第2話より面白かったです。さて第3話まで見れば絶対楽しめる我慢してみて欲しいということ言っていた日野さん覚えてますか?、わたしはガンダムならどんな作品でも一通りは観ますよただ煽り発言はやめて欲しい。ここまでの一番の魅力は冗談抜きでユリンですw。内容の方はこちらは子供向けということを考慮してそれなりに楽しんでいるので期待せずに次回を待ちます。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toaruanime.blog129.fc2.com/tb.php/153-6adc5989


機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」 感想

これが噂の第3話・・・お、おう・・・ やっぱり不安でしかないんですが、どうしたらいいんでしょうか(^-^;) 機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」 感想です。
[2011/10/26 01:17] URL あくあぐらす~Aqua Glass~

機動戦士ガンダムAGE 第3話 『ゆがむコロニー』 感想

なるほど、3話で一段落と言われていただけあって、納得度は高まりました。 機動戦士ガンダムAGE 第3話 『ゆがむコロニー』 のレビューです。
[2011/10/26 00:31] URL メルクマール

機動戦士ガンダムAGE 3話感想

サブタイトル「ゆがむコロニー」 コロニー圧壊のタイムリミットが迫る中、戦艦ディーバの出港準備、住民の避難およびコロニーコアのシャフト分離が急がれます。コロニー外には敵MSが迫っており、唯一の戦力...
[2011/10/25 22:59] URL つぶかぼアニメ感激ノート

機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」 感想

救世主になれフリット、ガンダムと共に… ノーラの崩壊が迫る中で新手のUEのモビルスーツ型と交戦に入るフリット。 今までより素早い動きをする敵に苦戦するフリットだがユリンのサポートもあり善戦。 コロニーコアの切り離しに成功し上手く脱出することが出来たかに思...
[2011/10/25 22:15] URL 日刊アニログ

機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

故郷を失い、旅立ちまでのお話。 自己犠牲やら、先人から託される思いなんてテーマぽいのもありますが。 『ふつー』.  すごくテンプレな基本通りな始まりの話ですね。 それが3話までの ジャッジメント...
[2011/10/25 21:25] URL SERA@らくblog









